お役立ち情報をまとめた、便利なブログです。 最新情報から、ちょっとしたコツまで。 口コミ評価やレビューも載せます。

  便利なブログのナビゲーター   トップページ > 蟹  


-- - --/-- [--] - --:--


蟹料理

2010 - 08/16 [Mon] - 21:55

蟹料理について今日は書こうと思います。
今はまだ夏なので、蟹料理なんて気が早いかもしれません。
でも、人間というものは、無い物ねだりが好きなのです。
というわけで、蟹料理のイラストや写真なんかも楽しんでください。
見てるだけで暑いですが。

蟹料理のレシピその1


蟹料理のレシピ

蟹料理のレシピってありそうで、意外とないんですよね。
そこで、いくつか蟹料理のレシピを紹介しちゃいます。

蟹料理のレシピ「蟹グラタン」。
和風と洋風をミックスした、現代風の味です。
なんとなくこのカニ、イケそうな気がしませんか?

蟹料理のレシピその2

蟹料理のレシピ「ワタリガニのイタリアンパスタ」。
カニとパスタとの組み合わせって以外でしょ。
一度お試しあれ。

蟹料理のレシピ「蟹の贅沢お味噌汁」。
こちらのカニは、正統派にちょっとヒネリを加えたものです。
けっこうおいしいですよ。

蟹料理のレシピその3

蟹料理のレシピ「蟹押し寿司」。
カニって押し寿司とも合うんですよ、これが。
さっぱりしたのが好きな人はどうぞ。

蟹料理のレシピ「おうちで蟹春巻き」。
カニと春巻きとの相性はグーですよ。
くせになるかも。

蟹料理のレシピ「ぱらぱら蟹チャーハン」。
チャーハンとカニの組み合わせもなかなかのもんです。
ボリュームが欲しい時にどうぞ。

蟹料理のレシピその4

蟹料理のレシピ「蟹雑炊」。
カニの食べ方の定番ですね。
舌をやけどしないように注意!

蟹料理のレシピ「蟹の甲羅焼き」。
豪快なカニの食べ方です。
野性的な人向きです。

蟹料理のレシピ「蟹のオーブン焼き」。
寒い冬のカニのいただき方の一つです。
なんだか、いいにおいが漂ってきそうな気がしませんか?

蟹料理のレシピ「ソフトシェルクラブのカラアゲ」。
カタカナが並んでますけど、けっこう和風テイストのカニの食べ方です。
パリッとしておいしいですよ。

蟹料理のレシピ「ソフトシェルクラブのマリネ」。
ちょっとおしゃれにカニを食べたい時はこれ!
レパートリーの幅も広がって、一石二鳥です。

蟹料理のレシピその5

蟹料理と甲羅

蟹料理の最大の敵は、あの甲羅でしょう。
なんともやっかいなものです。
でも、甲羅があるからこそ、蟹料理はおいしいんですよね。
あれがないことには始まりません。


蟹料理と民宿

蟹料理の民宿っていいですよね。
わざわざ蟹料理を食べるためだけに民宿に泊まる。
うーん、贅沢ですねえ。
でも、冬を思いっきり味わうにはもってこいですよね。
越前海岸や金沢、福井や境港、それに鳥取や札幌なんかが蟹料理にはよく似合いますね。

蟹料理のレシピその6

日帰りでカニ料理

蟹料理を日帰りで味わうという人も多いかもしれません。
気軽に食べたいという日もありますからね。
京都や大阪、愛知県の名古屋、東京や横浜などに住んでいる人には、このタイプが多いのではないでしょうか。


というわけで、以上、蟹料理についてでした。


蟹料理に興味がある人は、次の記事も読んでいます。

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)という投資信託

トゥルースリーパー

大奥と二宮和也

自宅アルバイト

速読英単語

REGAL

韓国コスメ

アジサイ

SNS

おせち料理


 | HOME | 

スポンサードリンク

Add to Google

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

楽天

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

最新コメント

CFD生活
