お役立ち情報をまとめた、便利なブログです。 最新情報から、ちょっとしたコツまで。 口コミ評価やレビューも載せます。

  便利なブログのナビゲーター   トップページ > SNS  


-- - --/-- [--] - --:--


SNS

2010 - 08/16 [Mon] - 17:51

SNSとは

SNSについて書いてみようと思います。
SNSはもうブームを通り越して、社会インフラの一つになってしまいましたね。
最近ツイッターに押されぎみですが、また系統が別なので今後も勢いを持続することでしょう。

sns1

そして、SNSの数はかなり増えました。
おそらくこれからももっと増えるかもしれません。
これだけたくさんの数があるのですから、当然、SNSランキングというものもあるみたいですね。
やはり、無料のSNSが人気なのでしょうかね。
それぞれ個性のあるSNSですから、自分に合うコミュニティを見つけたいものです。

sns2

非モテSNS

変わったものとしては、非モテSNSというものもあります。
その名の通り、モテない男女が集うSNSです。
私は入会資格が大いにありそうです。
そしてなんと、この非モテSNSは、彼氏彼女ができたら退会しなければならないのです。
んなアホな。
じゃあ、古株ほどダメじゃん。
モテない人たちが集まる、非モテSNS。
興味がある人は一度のぞいてみてはいかが?

sns3

SNSのmixi(ミクシィ)

なんといっても知名度の高いSNSはmixi(ミクシィ)でしょう。
一時は「mixi(ミクシィ)疲れ」という言葉も流行ったぐらいですからね。
このSNSはさすがに人気があるだけあって、いろいろと使い勝手がよいです。
紹介制をとっているので、セキュリティ上も安心です。
マイミクというのも、SNSを盛り上げていますよね。
出身母校の同窓会のような感じで利用する事もできるSNSでもあります。
初心者の人は、まずはmixi(ミクシィ)から始めてみてもいいかもしれませんね。

sns4

SNSへの依存

このように、SNSはとても魅力的なコミュニケーションツールです。
が、それだけに陥りやすい罠もあります。
SNSに依存してしまうということです。
人によっては、現実(リアル)の世界の友人よりも、SNSの方が大事だという人も、もしかしたらいるかもしれません。
リアルの友人は冷たいけど、SNSの知り合いはみんな優しい、愚痴を聞いてくれる。
もちろん、SNSにはそういう一面もあります。
でも、あまりに依存し過ぎるのもどうかと思います。
SNSに依存し過ぎる中毒にはハマらないように気をつけましょう。


SNSの足あと機能

SNSには足あと昨日がついているものも多いですよね。
これはたいへん便利です。
誰が自分のホームに来てくれたか一目瞭然ですし。
でも、このSNSの足あと機能ももろ刃の剣です。
自分の足あともついてしまうのですから。
SNS上に自分の足あとが残るのはイヤ、という人もいるかもしれません。
一部の足あとを消せるSNSもあるみたいなので、利用してみましょう。


SNSとストーカー

ストーカーって、すでに死語かと思っていましたが、SNSのおかげでまた生き返りましたね。
しかも、今までのストーカーと違い、かなりハイテクを駆使しています。
それだけにSNS上のストーカーには注意が必要みたいです。
特に女性の方は、SNS上には、個人を特定できる情報は載せない方が無難です。
サイバー上のストーカーから、リアルのそれへと変貌する恐れがありますから。


SNSの一覧

SNSの一覧表です。
SNS選びのご参考にどうぞ。

・非モテ
・ペーパーマン sns
・c21
・lov sns
・fez
・rf sns
・戦場の絆
・天鳳SNS
・so-net sns
・meet-me
・sdgo SNS
・スリル
・ルーセントハート SNS
・PP SNS


このSNSと関連する記事です。

アルバイトキャッシングの真実をこっそり教えます

大奥と二宮和也

自宅アルバイト

速読英単語

REGAL

韓国コスメ

男性型脱毛症(AGA)の理想と現実

グロソブ(グローバル・ソブリン・オープン)という投資信託

トゥルースリーパー

アジサイ


 | HOME | 

スポンサードリンク

Add to Google

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

楽天

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

最新コメント

CFD生活
