お役立ち情報をまとめた、便利なブログです。 最新情報から、ちょっとしたコツまで。 口コミ評価やレビューも載せます。

  便利なブログのナビゲーター   トップページ > REGAL  


-- - --/-- [--] - --:--


REGAL

2010 - 08/15 [Sun] - 15:42

REGALとは

REGALって外資系の靴のメーカーだと思っていました。
でも、とうやらREGALは日本の国内メーカーみたいですね。
本社は東京にあるし、社長や役員も全員日本人の名前です。
国産の靴にしてはかなりオシャレですよね、REGALって。

REGALと聞くと、私はビジネスマンの仕事用の靴、というイメージがありました。
でも違うんですね。
REGALには女性向けや子供向けのラインナップもかなり充実しているのを知って驚きました。

楽天でサンダルを探していたんですが、なんと、REGALのサンダルがあるではありませんか。
男性用だけではなく、女性用も。
さすがにREGALらしく、サンダルというカジュアルな分野でもフォーマルな雰囲気を醸し出しています。
そして、値段もREGALらしい。
普段は数百円のサンダルをはいている自分が恥ずかしくなってしましました。

ところで、REGALって、オーダーメイドもあるんですね。
もちろんお値段の方もそれなりになりそうですが。
ただ、REGALに限らず、靴というのはその特性上、オーダーメイドにした方がいいと思うんです。
服の場合はサイズが合わない場合、見た目がかっこ悪くなるだけです。
でも、靴の場合は、かなり支障をきたすことになるんですよ。
REGALはどうも日本のメーカーっぽいし、日本人の体型も熟知していそうです。
初めてのオーダーメイドにはうってつけのメーカーかもしれませんね。


REGALの靴

ついさっき知った事なんですが、REGALって創業してから100年以上たっているそうです。
そんな頃から日本に靴をはく習慣ってあったっけ?
当時のREGALは下駄や草履を作っていたのかな。
そもそも、REGALというブランドではなさそうです。

話がそれてしまいました。
REGALといえば靴のイメージが強いですよね。
それも、ビジネスマン用のがっちりとした。
REGALにもスニーカーもあるにはあるみたいなんですが、ごくわずかです。

REGALの靴の特徴は、やはり洗練されたデザインというところでしょうか。
あまりむちゃな冒険はしないですよね、この会社。
だから、極端な話、REGALの靴を買っておけばハズレはないということになりそうです。
あまりファッションセンスに自信のない私にはぴったりのブランドかもしれません。


REGALのサンダル

普通、REGALといえば靴ですが、サンダルもなかなか捨てたものではありません。
REGALのサンダルについては、さっき書いたばかりなのですが、実は気になって頭から離れないんです。
けっこうかっこいいんですよ、これが。
私はさっきからずっとREGALのショップのHPを何度も見てます、繰り返し。
うーん、欲しいなあ、REGALのサンダル。
靴に比べれば安いんだけど、やっぱりなあ。
こうやって迷っている間っていうのも、実は楽しかったりします。
たまにはサンダルにお金をかけるのもいいかもしれませんね。
では、楽天にでも行って、REGALのサンダルを買ってきます。


 | HOME | 

スポンサードリンク

Add to Google

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

楽天

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

最新コメント

CFD生活
