お役立ち情報をまとめた、便利なブログです。 最新情報から、ちょっとしたコツまで。 口コミ評価やレビューも載せます。

  便利なブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 健康・病気 > ドクターフィッシュ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターフィッシュ

2010 - 08/20 [Fri] - 10:46

ドクターフィッシュとは?

ドクターフィッシュとは、ちょっと変わった魚の事です。
なんと、ドクターフィッシュは、人間の古くなった角質を食べてくれるんですね。
おいしいのかな。
この魚の正式名称は、「ガラ・ルファ」というんだそうです。
まあ、なんにしてもドクターフィッシュは珍しい魚であることにはちがいありません。
スキンケアをしてくれる魚なんて他にいませんから。
そこで今回はこのドクターフィッシュについて書いてみようと思います。

ドクターフィッシュの販売

ドクターフィッシュの販売

「ドクターフィッシュの販売」で検索してみたところ、
一番最初に出てきたのがこれ。
「ガラ・ルファ販売専門店ガラ・ルファ.jp」。
なんとドクターフィッシュの販売専門店なんですね。
やはり「餅は餅屋」。
ドクターフィッシュも販売専門店で買うのが一番でしょう。

ドクターフィッシュのレンタル

ドクターフィッシュのレンタル

驚く事に、ドクターフィッシュのレンタルなんてものもあるんですね。
本格的に飼う前に、ちょっとお試しにドクターフィッシュをレンタルしてみようかな、という気持ちもわかります。
もっとも、本格的にドクターフィッシュをレンタルするのは、業務としてみたいですね。
ホテルなどの宿泊施設や飲食店、それに高齢者の入居施設などがドクターフィッシュをレンタルしているみたいです。
ショッピングモールやSPA(スパ)温泉でイベントをやってるのを見た人もいるかもしれませんね。
個人でドクターフィッシュをレンタルするには、どれくらいの値段なんでしょうね。
それよりもいっそのこと買ってしまったほうが価格もやすくすむのかな。
ちょっとドクターフィッシュの値段を調べてみましょう。

ドクターフィッシュの値段

ドクターフィッシュの値段

ドクターフィッシュの値段を調べてみました。
あるドクターフィッシュの販売専門店での値段の一例です。
・20匹セットが45000円。
・30匹セットで59000円。
・50匹セットで72000円。
・80匹セットで120000円。
(すべて水槽代込みです。)

ドクターフィッシュの値段ってけっこう高いんですね。
普通の鑑賞用の熱帯魚と比べてどうなんだろう。
上の価格には水槽代も含まれているので、ドクターフィッシュの1匹あたりの値段は出しづらいです。
それでもけっして安くはないことがわかりました。
ペットショップなんかでは、だいたいドクターフィッシュの1匹あたりの値段は1200円くらいみたいですね。

ドクターフィッシュがスキンケアをしてくれる魚だということを割り引いても、
おいそれと個人が手を出す代物ではなさそうです。
業者さん向けでしょう。
ドクターフィッシュで客寄せにはなりそうですから。

ドクターフィッシュの飼い方

ドクターフィッシュの飼い方

ドクターフィッシュを飼うにはどうしたらいいのでしょうか。
なんだかドクターフィッシュを飼うのはとても難しそうなイメージがあります。
でも、実はそれほどでもないみたいですよ。

ドクターフィッシュの飼い方といってもそれほど特殊な物ではなく、普通の金魚と同じような方法でも大丈夫です。
ただ、水温は少し高めに設定しなければなりませんが。
ドクターフィッシュの場合はだいたい25℃くらいが適温です。

あと、ドクターフィッシュと一緒に石巻貝も買っておくとよいです。
これは、水槽のガラスにコケが付着するのを防止するためです。

ドクターフィッシュの餌

ドクターフィッシュの餌

ドクターフィッシュの餌は何をやったらいいのでしょうか。
まさか、人間の角質を毎日食べさせるわけにもいかないでしょうし。

結論から言えば、ドクターフィッシュの餌はなんでもいいです。
赤虫や米粒、はてはお菓子まで。

でも、ドクターフィッシュにたくさん人間の角質を食べてもらうために、あえて餌を与えないでおくというのも、一つの手かもしれませんね。

ドクターフィッシュと広島

ドクターフィッシュと広島

ドクターフィッシュが一躍有名になったのは、広島などでイベントが開かれたからみたいですね。
ドクターフィッシュは人間の角質を食べてくれ、スキンケアをしてくれる魚なので、テレビ局などのマスコミもほっておかないでしょう。

そのせいか、インターネットで調べてみても、「ドクターフィッシュと広島」という組み合わせが多いです。


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

スポンサードリンク

Add to Google

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

楽天

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

最新コメント

CFD生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。