お役立ち情報をまとめた、便利なブログです。 最新情報から、ちょっとしたコツまで。 口コミ評価やレビューも載せます。

  便利なブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 健康・病気 > 精神安定剤とは?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神安定剤とは?

2010 - 08/21 [Sat] - 20:03

精神安定剤とは?

精神安定剤とは、不安障害などの症状を緩和したり、解消するためのお薬のことです。
精神的な疾患につきものの不安感やイライラした気持ちを和らげるために使用される事が多いようです。

精神安定剤とは6

精神安定剤は、医師の処方が無ければ使えません。




不安障害やパニック障害を自宅で克服する方法とは? → 詳しくはこちらをクリック




精神安定剤には「マイナートランキライザー」と「メジャートランキライザー」との2種類があります。
中枢神経に働きかけて症状を和らげてくれます。

精神安定剤とは2

「マイナートランキライザー」とはまたの名を「抗不安薬」と呼ばれている精神安定剤のことです。
うつ病や心身症、神経症の治療に用いられています。

気分を落ち着かせたり、軽度の不安状態からの緩和に対して「マイナートランキライザー」は効果があります。
この精神安定剤を服用すると眠気を誘うので、睡眠補助剤の役目を担う事もあります。

「メジャートランキライザー」という精神安定剤は、またの名を「抗精神病薬」と呼ばれています。
アルコール依存症や統合失調症の治療に使われる事が多いです。

「メジャートランキライザー」はマイナートランキライザーに比べて抗精神作用が強いため、極度の不安状態を示した患者に使用される事が多い精神安定剤です。
例えば、急性の精神障害や精神疾患に対して使われています。

一般的に、精神安定剤と言われているのは、「マイナートランキライザー」の方です。

しかし、チエノジアゼピン系やベンゾジアゼピン系といった成分を含むので、もしも乱用すれば依存性に苦しめられる事になります。

ですので、精神安定剤を服用する際には、専門の医師の診察と処方によらなければなりません。

精神安定剤とは1

精神安定剤「デパス」の通販について

結論から言うと、精神安定剤「デパス」の通販は難しいです。
海外医薬品は通信販売(通販)はできないので、個人輸入代行という形をとることになります。
精神安定剤「デパス」の通販(個人輸入代行)を行っているサイトはたくさんありますので、
インターネットの検索で簡単に見つけることができます。

精神安定剤「デパス」の通販

市販の精神安定剤について

市販の精神安定剤というものは、厳密に言うとありません。
基本的には医師に処方してもらわなければならないからです。

ただし、市販の精神安定剤といってもよいような製品も存在します。
例えば、ウットやドリエルといったものです。
これらは抗ヒスタミン剤、又は睡眠導入剤ですので、正確に言うと市販の精神安定剤とは言えません。
体質によっては気休め程度の効果はあるかもしれませんが、
逆に副作用に悩まされる恐れもあります。

ですので、市販の精神安定剤はなるべく避けた方が無難でしょう。

市販の精神安定剤

セレネースという精神安定剤について

セレネースという精神安定剤には、副作用を伴う事があります。
おう吐や悪心、便秘や腹部の膨脹感などです。

ただ、セレネースという精神安定剤によって良く眠れ、頭がすっきりするという人もいます。
要は体質の問題ですね。

セレネースという精神安定剤

以上、精神安定剤についてでした。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

スポンサードリンク

Add to Google

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

楽天

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

最新コメント

CFD生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。