お役立ち情報をまとめた、便利なブログです。 最新情報から、ちょっとしたコツまで。 口コミ評価やレビューも載せます。

  便利なブログのナビゲーター   トップページ > 生活・趣味  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ゴマ油

2010 - 08/21 [Sat] - 15:05

白ゴマ油とは?

白ゴマ油とはゴマ(胡麻)をしぼって生成された食用油のことです。
この白ゴマ油は、「松本人志の◯◯な話」のテレビ放送で一気に有名になりましたね。
体が一気に若返るというコピーにはインパクトがありますから。

ゴマ油の中でも、透明な太白油は、生に近い状態のごまをしぼって作られたものです。
この太白白ゴマ油には、ごま油に特有の香ばしい香りはないのですが、ごま特有のなんともいえないうまみがあります。
もちろん健康にもいいですよ。


白ゴマ油通販は楽天で!

白ゴマ油通販には、やはり楽天が便利でしょう。




白ゴマ油の効能

白ゴマ油の効能としては、まず、肝臓をいたわって、その機能を高めるというものがあります。
白ゴマ油に含まれる、ゴマリグナンの中のセサミンという成分が、肝臓の活性酸素を除去してくれるからです。

また、白ゴマ油の効能には、悪酔いや二日酔いを防いでくれるというありがたい効果もあります。
アルコールが分解される時には、アセトアルデヒドという毒素が作られるのですが、ごまの成分がこれを分解してくれるからなんですね。


白ゴマ油でマッサージ

白ゴマ油でマッサージをするのも健康にいいですよ。
白ゴマ油でマッサージをすることによって、血流からごまの成分を取り入れるのです。
若返りの効果があります。
肌に塗ってもいいですし、髪につけてもいいです。


人志松本の○○な話と白ゴマ油

人志松本の○○な話で白ゴマ油が取りあげられたため、一大ブームとなりましたね。
人志松本の○○な話でやってたスキンケアに白ゴマ油を使うなら、
セサミオイルという名前の物を使うと良いです。

化粧水の後につけたり、お風呂上りや洗顔後にマッサージをしながら塗ると効果的です。
もちろん、白ゴマ油は顔以外にも使えますよ。

白ゴマ油はオーガニックで無添加だから、小さなお子さんが使っても安心です。

« | HOME |  »

スポンサードリンク

Add to Google

最新記事

月別アーカイブ

ユーザータグ

楽天

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

最新コメント

CFD生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。